読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiz

めのん!、体にやさしいパンク、schaleなどのブログ

3月7日のこと

めのん! 稽古/撮影 幽霊たち

どうも、僕です。まさおです。ブログ書きます。

今日の撮影は全シーン外!いわゆる外ロケーション!そう、ロケーションに行ってきました!!(僕はロケーションが大好きです!)

 

3月に入って気温も上がり、春の暖かい日差しの下で撮影ができる...そんな思いを胸に抱いて前日は眠りについたのですが、起きるとまさかの超曇天糞陰鬱小雨日で、気温は4℃。家から出た瞬間不幸が訪れるタイプの天候です。澁谷桂一にこの天候で撮影は大丈夫なのかと聞くと「映画っていうのはねえ...曇り空の下で撮るのがベストなんだヨ」と教えてくれました。うるせえな!!!!

 

撮影はとある大学のキャンパス、そして近く公園で行い、なち役の栗原さん、ツブル役の逸見さん共に薄着で凍えながら見事に演じてくださいました。特に公園では全力で遊ぶ小学生たちをバックに素晴らしい集中力を見せてくれました。公園は子供たちのものであることを理解させられましたね。

 

栗又さんの髪型が決まらない、栗又さんのコートがキャバ嬢っぽすぎる、小道具のボールが無い、澁谷の瞳孔が開いてる、など、今日も様々なトラブルがありましたが、なんとか日が暮れる前に撮り終わることができました。

 

いよいよ撮影も後半戦。重要なシーンが増えてきました。次の撮影日ではタイから帰ってきたあづみ役の谷田部さんが合流します。楽しみですね!!(めっちゃ日焼けしてたらどうしよう)

 

(林)