shiz

めのん!、体にやさしいパンク、schaleなどのブログ

「幽霊たち」初日のこと

どうも、僕です。しずかちゃんフィルムズの林将生です。はやしまさおと読みます。

 

最近、てっきり演劇の方に傾倒していたと思っていた澁谷桂一が、突然「俺は映画監督なんだ、映画を撮るんだゾ」とか言い始めて、しかも「100万を取るんだゾ」とか、大きなことを言うので、当然僕もそのおこぼれ(5万)をもらうべく、特にスキルも無いのに撮影クルーとしてお邪魔することになりました。そしてブログの初回担当という大役を頂きました。ハハ~~!!ありがたき~~!!クソめんどくせ~~!!というわけでご報告に預からせていただきます!

 

 

2月25日は『幽霊たち』(脚本・監督 澁谷桂一)のクランクインに先立ちまして、澁谷桂一の稽古場(とは名ばかりの居候先)である新宿のめのんハウスに、

 

出演者の栗又萌さん、逸見宣明さん、谷田部美咲さん

 

そして助監督のみずきちゃん、僕、澁谷桂一の計6人で集まりました!初顔合わせです!

役者のみなさんを集め、この作品の"世界観"を共有し、撮影へ向けて各々を高める、最高な時間を過ごそうという澁谷桂一の粋な計らいなのです!う~ん、深い!("世界観"は僕が最近一番ハマってるコトバです!)

 

『幽霊たち』の"世界観"に慣れるため、役者の3人はそれぞれ役名で呼び合いながら、結婚詐欺師ゲーム→人狼→ピザ注文→ピザ食い→2枚目のピザ注文→2枚目のピザ食い→下世話で聞くに絶えない恋バナという、実に有意義なメニューを消化しました!

 

役者の3人は美男1人に美女2人。澁谷作品では毎度の如く可愛い女の子が出演しますが、今回も期待を裏切りませんね。演技力も抜群で、素人の僕は結婚詐欺師ゲームで見事に欺かれてしまいました。そして、なぜか「まさお」という名前が笑われました。呼ばれただけで蔑みの笑いが起こりました。聞いただけで笑っちゃう名前を背負って生まれてきた罪......すなわち原罪.....

あと、なぜかその場でみずきちゃんに「いつまで経っても禁煙しないからムカつく」という理不尽すぎる理由で怒りをぶつけられ、マジで落ち込みました。お母さん、僕は生まれてきてもよかったのカナ...?

 

そんなこんなで盛り上がった初顔合わせ。役者の皆さんも親睦が深まったみたいで何よりです。目指せ100万!!!

 

 

(林)